たくさん並びました

 

8月は本当にあっという間に過ぎました。

記憶が曖昧なくらいです。

 

ピークはお盆でした。

仕事の合間に甲子園をTVで観ては

球児たちはもちろん、一生懸命に応援する生徒からまで元気をもらって

なんとか繁忙期を乗り来ました!

勝ったチームにも負けたチームにもそれぞれに色々なドラマがあったんだろうと想像すると、

私に少しくらいキツイ日があっても面白いじゃないかと頭を切り替えられます。

私は8月13日が誕生日で、地方のお花屋さんにとってはとても忙しい日です。

毎年、日が変わる頃にはまだアレンジメントを作っていて、お祝い所ではない日です。

そんな宿命の自分に酔いしれる訳です。

 

19年の甲子園テーマソングが

official髭男dismの『宿命』

だったので、歌いながらのお盆でした。

 

さて、8月のレッスンはハーバリウムでした。

さすがに猛暑の日はクーラーの効いた部屋で過ごした方が安全なので

そんな部屋でも飾れるモノにしました。

 

いつもの生徒さん+お子さんが、自由研究にしたいという事で親子一緒に参加してくれたり、

イレギュラーで面白かったです。

 

たくさん材料を用意したので、渋めな作品から、明るい元気の出るような作品、涼しげな作品、

個性が並んでとてもキレイでした。

 

レッスンやマルシェの参加は束の間のホッとする瞬間です。

派手にではないですが、じっくり続けていきたいです。

 

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。