春の香りと共に

 

年末年始の大雪も落ち着いて、

今年に入ってからの雪の少なさにホッとしています。

 

本日は大寒という事で寒さは厳しいですが、

お花の世界はもう春の彩りに進んでおります。

 

ラナンキュラスやスイートピーは毎年見ているはずなのに、

香りや色の鮮やかさにいつも心が躍ります。

 

本年最初のレッスンは

「春香るアレンジメント」

たくさんの方に来て頂きました。

 

一人で廻りきれなくなるようなギリギリの人数ですが、

生徒さんのご協力のおかげでなんとかやれている気がします。

 

新鮮で良い花材をセレクトし、

長く楽しんでいただく事で御恩を返していけたらと思っております。

 

今回は初心にもどってラウンドアレンジメントでした。

ラウンドは案外極めるのが難しく、

キレイに見えるバランスの良い配置がなかなかに迷います。

 

出来上がって全員の作品をATERA KItchenの大きいテーブルに一列に並べると

鮮やかな春を感じられるとても心地の良い空間になりました。

つぼみのラナンキュラスが咲いたらもっと華やかになりますね。

 

レッスンをがんばった分、美味しいデザートの甘さにホッとします。

 

今年もよろしくお願い致します。

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。