リースレッスン

初雪も降り、

慌ててタイヤ交換をしたり、暖房器具を出したり、

すっかり冬の準備の時期。

レッスンもクリスマスの準備という事で

「クリスマスリース」を作りました。

 

毎年、12月はリースレッスンで、今年は違うものを、、、

というのも頭に浮かんだのですが、

生徒さん方からの要望が強く、嬉しくなって今年も用意させて頂きました。

 

今年はシンプルに

ヒムロスギ、ブルーバード、ブルーアイスで。

装飾はたくさん用意しました。サンキライ・コットン・松かさ・シナモン。リボンやキラキラした装飾も。

 

やり方とルールだけ伝えて、あとは、できるだけ好きに自由に。

たくさんの個性的なオリジナルのリースが出来上がりました。

 

去年、一昨年のリースを想い出したり、

生徒さんから、その頃の懐かしい写真を見せてもらったり。

続けていると良いことがあるなぁなんてしみじみしている大泉です。

 

そして、デザートもパワーアップしています。

ATERA Kitchenの二戸さんがデザート作りに目覚めたらしく毎度気合いが入っています。

私も毎度何が出てくるかが楽しみです。

 

来月はもう19年ですね。末長くお願い致します。

 

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。