秋色ブーケ

風の冷たさが増してきたこの頃。

 

秋はイベントがたくさんある気がします。

これが一段落するともうすっかり年末に。

去年より雪が少ないと良いなぁなんて事も頭の中に現れてきます。

 

今年は身体を鍛える事に目覚めた年です。

毎日の筋肉痛を心地よく感じられるようになってきました。

 

今月はブーケのレッスンでした。

バラの香りを感じながら束ねるのはやっぱり心地が良いです。

 

スパイラルを教える事を

いつも難しく考えてしまうのですが、

理解力がある生徒さんばかりで助けられています。

ありがとうございます!!笑

 

アーリエスというバラが最近の好みで、

今回も選んでみました。

合わせる花材で雰囲気が変わるバラです。

 

そして今回からデザートが変わって

会場のATERA Kitchen店主

二戸さんが用意してくれるようになりました。

新作を食べていただける機会にしていきたいと思っています。

 

来月はもう12月です!

クリスマスリースを作る予定です。

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。