ハーバリウム

暑いです!!

暑い日々です!!

 

お花がかわいそうなくらい厳しい時期なので

今月は暑さに関係のないモノでレッスンに取り組みました。

 

植物標本

ハーバリウム

昨年くらいから需要が拡大し、色々な場面で目にするようになりました。

プリザーブドフラワーやドライフラワーを中に入れるのですが、

それが品薄になるくらいに増えているようです。

 

 

商品としては作りますが、レッスンを行うのは初めてでとても緊張しました。

 

できるだけ生徒さんそれぞれの個性が出てくれると嬉しいので

ビュッフェのように花材を選んでもらいました。

 

 

今回は ATERA Kitchen での初めての開催という事で

バタバタでしたが、生徒さんの温かい助けのおかげで楽しく進行できました。

みんなで準備して、片付けて、あっという間でした。

 

参加人数 16人 × 2コ で 32コが並ぶ姿はキレイでした。

同じものがなく、それぞれの感性が出た良い作品ばかりでした。

 

ケーキはかわらず蝶谷さんから作ってもらって

「旭川産メロンのショートケーキ」

スポンジにこだわりがあってフワっとやわらかく食べやすかったです。

 

もうすぐお盆で

お花屋的には繁忙期になります。

その前に気が落ち着く温かい時間でした。

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。