12月 Christmas Lesson

年末らしく、あっちこっちへと走り廻っております。

記憶が曖昧になるくらい。。。

今年もまたこの時期が来た!と一年経つ事の感慨にひたってみたり、そんな時間はなかったりしています。

 

昨年よりも多くのクリスマスイベントにお声掛けいただき、

色々な場所でクリスマスレッスンをさせていただきました。

 

 

たくさんの方に出会ってお話をして、その出会いがまた次の仕事につながったりと、

有意義な日々です。

 

さてさて、自身が毎月行っているレッスンのお話です。

今月はやはり、リース造りをしました。

針葉樹をたくさん使って、オーナメントも好きなモノを選んで、それぞれの個性が出るリースになりました。

ワイワイ楽しく。お話をお伺いしながら。

 

今月は蝶谷さんからの特製ケーキ。

大江町の明石さんの農園で採れたラ・フランスのショートケーキとタルト。

明石さんは歳が近くて、お店にも来てくれるので、なんだか嬉しくなりました。

 

いろんな人に助けられて、繋がって生きてるなぁと実感する日々です。

 

 

 

さて今年も、あともうちょっと!

走りきりますよー!!

笑顔を忘れずに!!!

 

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。