粉雪が舞う中

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日は続きます。

 

 

雪も消えるかなぁと思うとまた降るので、気が抜けないなぁと。

山形に帰って来て以来一番の雪に直面し、自然との共存も仕事の一つだなぁと思いながらの日々です。

 

私のお店は対応している地域が広く、たまに山奥までのお届けも依頼されます。

当店が断ってしまうとお届けする花屋がなくなってしまうので、

時間はかかってもお届けしております。

 

遠く離れた家族からお母様にとのご依頼。

大雪の日、片道一時間近くかかる地域への当日ご依頼の配達。

 

ゆっくり慎重に走り19時近くにたどり着いた先にはとてもお花がお好きなお母様の笑顔が待っておりました。

春のお花をたくさん入れたアレンジメント。お花のお話を色々させていただいて帰りました。

 

本日も多方面に依頼がありました。

最近、当店始まって以来の注文数になっています。

この地域で継続していくために、より良い仕組みを作ってさらにブラッシュアップしていけば

より良い顧客満足に繋がると気合を入れなおす2月です。

 

全然関係のない写真だけど最近のお仕事を少しだけ。

作っても写真を撮ることが追いついていない日々で、それも仕組み作りが大切ですね。

 

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。