12月4日&10日 クリスマスリースレッスン

ご依頼いただく皆様のおかげで、毎日お花と向き合う日々を送っております。

なかなかブログを書く時間もないくらいに走り周っておりました。

 

いよいよ12月。年末に向けてのお花や資材やらも整ってまいりました。

今年は仕入れを見直し、内から改革した年でした。

年末忙しい時にこそ真価が問われるので、精進です!

 

さて、山形は雪も積もり始め、冬本番!という雰囲気になってきました。

 

クリスマスも近づき、街のイルミネーションやディスプレイもすっかりムードを作っています。

なんだか商売柄、そわそわしてしまいますが、本来イベントがたくさんでワクワクな時期だと思います。

 

という事で、今月のレッスンはリースレッスンでした。

たくさんの種類の針葉樹を使い、装飾も自由度を高めて、多くのオーナメントやリボンなどを用意しました。

なので、それぞれの個性が出た並べるととてもワクワクするレッスンになりました。

 

職業も住んでる地域も多方面から。年齢の幅も広い参加で、

色々な出会いがあり、それがとても刺激になっております。

 

その良い雰囲気を保っていけるように、より良い提案を!と自分に言い聞かせております。

 

さて、次回は1月8日に開催です。

お正月明けですが、新年にお花を飾る楽しみを感じていただければ幸いです。

 

レッスン後、ノカタチさんのハンバーグを食べていく事も可能です。

ご自身が作ったお花を並べて、会話も弾みます。

オオイズミ花店 

〒 990-1101

山形県 西村山郡 大江町 左沢420

TEL : 0237-62-2489

FAX : 0237-62-3872

E-mail : oizumi.florist@gmail.com

 

営業時間 : 9:00~18:30

年中無休

flower designer 大泉洋一

profile

山形県 大江町 出身。

高校卒業後上京文化服装学院アパレルデザイン科を卒業後、アパレル会社に勤務。

家業を継ぐべく 東京品川JFTDフラワーカレッジ で花を学ぶ。

都内、大手百貨店・大手ホテル花部門にて勤務。

婚礼・イベント装花・ディスプレイデザインなどを経験。

14年8月帰郷。オオイズミ花店3代目として店頭に立つ。